<< 携帯電話でお越しの方へ : main : 竹井詩織里さん Happy Birthday! >>

2006.02.05 Sunday

◇ ベスト・オブ・ヒーロー

ベスト・オブ・ヒーロー 今週の2/8(水)に倉木麻衣のベスト・オブ・ヒーローが発売されます。
 この作品については前々から思っていることがあるのですが、倉木麻衣のファンの方からすれば、少し反感をもたれることもあるのかなと思って、今までは口外していませんでした。

よろしければ「続き」をご覧下さい。

実は、この“ベスト・オブ・ヒーロー”、作曲の徳永暁人率いるdoaに歌ってもらいたいなぁと思っていたのです。この提案、ダメですか?

doaのサウンドって、何か古くさいイメージを受けてしまい、B'zほど好きになれないのですが、このような楽曲を歌うとまたひと味違うのかな、と思うわけです。

では、これが徳永さんの作品を全部セルフカバーしても良いか、といえばそれも違うような気がします。おそらく、今回のベスト・オブ・ヒーローが初めて男性ボーカルでもしっくり来る作品になったということも出来るのかも知れません。

それは作詞の倉木麻衣の作詞に以前に比べて何か変化があったという事じゃないかと思うのです。

徳永氏の振り向けた楽曲にも少し変化があったのか、ただの偶然なのかは説明が出来ませんが。直感で思いついたことなので、なかなか言葉で起こせませんね。

ただ、ここ最近の楽曲とは趣を異にしていることは確かです。

ちょっと深入りしすぎた妄想でした。

どうであっても、発売日が今から楽しみです。
(Amazonで届くことを忘れて買いに行かないかが心配です..)
Posted by キャニオン at 07:06 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > GIZA > 倉木麻衣

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form