<< [DIMENSION] カウントダウンライブ : main : 初動かぁ.. >>

2007.10.20 Saturday

◇ [DIMENSION] 20枚目のアルバム

 DIMENSION15周年なのに19枚とはキリが悪いとアルバムリリースをツアー中に仄めかしていたのですが、20枚目が出るということで、リリース日だけはチェックしていました。

 でも、リリース内容、今までにはない超豪華版です。

○ 何と今回はニューヨーク録音
日の当たらないスタジオミュージシャンのユニットなのに..

○ ベースはChris Minh Doky
The Lounge Vol.9 with Special guest Annekeiで見た方も多いはず。

○ ドラムスはLionel Cordew
Pearl Drumsを2バスで踏む、Jazz系ドラマーの重鎮。

 DIMENSIONのベースとドラムスはいつもただのリズム隊ですが、これは是非ソロも聞きたい面々じゃないですか!でも、ライブは山ちゃんことGregg Lee氏と石川雅春さんなんですよね..。

 小野塚さんは渡辺貞夫バンドのキーボーディストとして参加しているんですが、このバンドのドラマーも石川雅春さんです。Gregg Lee氏はどんな縁なのかはよく判りませんが、ナルチョよりはずっと合っていると思います。そんなレベルですね..。
Posted by キャニオン at 13:11 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion > DIMENSION

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form