<< イベントライブ@三鷹 : main : 店着日もろもろ >>

2007.10.15 Monday

◇ [竹仲絵里] イベントライブ@三鷹の森公園

 昨日は3ヶ月ぶり?に竹仲絵里さんのイベントライブを見に、三鷹の森公園(井の頭公園・西園)に行ってきました。

 久しぶりだったのでイベントを楽しみにしていたのですが、ご存じのとおり、竹仲さんが病み上がり。久しぶりに生歌を聞きましたが、さすがに今回は少し苦しそうなのが残念でした..。

 “話そうよ”ではキーを落としていたし、最後の“黄色い花”ではいつもの伸びやかさが感じられませんでしたが、このように頑張っている姿を見るとオラも仕事頑張らないと、とちょっと思ってしまいました。

<セットリスト>
1. I need to be in love
2. 話そうよ
3. セツナイロ(?)
4. 黄色い花 -Wedding Story-

サポートキーボード:小林建樹

 ちなみに、イベントの大トリは熊木杏里さん。(Mas.Kさん、詳細なレポよろしく!)一昨日の私はこの時間帯は寝床の中だったこともあり、ただでさえ眠いのに、そこに熊木さんの歌声が更に眠気を誘うという循環でした。昨日書いたように、生あくびをしていたらMCでしっかり起こされました。

 ライブ終了後の物販では竹仲さんは長い間新譜がないのに、熊木さんより長い列が..。よく観察すると、熊木さんのところに並んでサイン入りポストカードをもらった後に、竹仲さんのところ(CDに直接サイン)に並び直した人も少なからずいたわけですが..。(笑)

 オフ関係では、3週連続でリアノンさんに会うなど、最近固定になりつつある面々が。いろいろとお疲れ様でした。
Posted by キャニオン at 05:26 | comments (4) | trackbacks (3) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
 昨日は井の頭公園西園で開催された 「三鷹の森フェスティバル2007」 に行ってきました。 竹仲絵里さんと熊木杏里さんのミニライブを見て来ましたが、とても良かったです♪ 最近レポが多いですが、超簡単に感想をアップしたいと思います。 【トラックバック】http...
by 日本の歌姫たち ... 2007/10/15 09:01 PM
14日は三鷹の森フェスティバル2007に出演した、熊木杏里さんと竹仲絵里さんのライブを観てきました。二人はこのイベントの最後の二組としてライブを披露してくれました。自分は竹仲さんの前の組ライブの終盤に会場入りしました。■竹仲絵里【セットリスト】I...
by Mas.Kのイベント参戦日記 ... 2007/10/16 12:25 AM
実はネット落ち最中の10/14に三鷹の森公園までイベントライブに出かけてきたので、簡単にレポしておきます。今回のカテゴリーは分かりやすい熊...
by 適当日記 ... 2007/10/18 07:50 PM

Comments

やはり絵里さんは喉の調子はあまり良くないのですね?
無理して、あの伸びやかな高音と魅力的な中低音を失って欲しくはないですね。
by : copi. ... 2007/10/15 06:11 PM
>copi.さん
3週間ほど歌われていませんでしたし、ブランクのせいも多少はあると思うんですけどね。まぁ、しばらく何もないようですし、ゆっくりされることを願って..。
by : キャニオン ... 2007/10/15 08:21 PM
竹仲さんは万全ではなくて残念でしたけど、本人が歌いたかったんでしょうし、気持ちはは十分伝わってきました。
>熊木さん詳細なレポ
mixiにアップしたのを文章にしたレベルで良ければ、そのままUPしても面白いですが(笑)
by : Mas.K ... 2007/10/15 10:33 PM
>Mas.Kさん
ブログにアップされている内容で良いのではないのでしょうか。しっかり網羅されてますし。
by : キャニオン ... 2007/10/16 05:30 AM

Comment Form