<< 今日は諦め.. : main : デスクトップPCのRAID化 >>

2007.09.01 Saturday

◇ [The Eagles] 新アルバムリリース決定!!

 またもオジサンバンドが復活するそうです。そのオジサンバンドとはEagles。【Long Road Out of Eden】というタイトルのCD2枚組のアルバムを10月29日に世界同時発売するのだそうです。(今作からUniversalの扱いになります)

 実は以前に【Hotel California】の紙ジャケ盤を買いまして、去年買った【desperado】と並んで気に入っている'70sロックです。取り込んだ時期はかなり前だったので、今見ると128kbpsのレートでしたが、久しぶりに聴いても良いものは良いですね。昨夜、思い出したかのようにiPodに追加しました。ちなみに、昔のバンドなのに、Eaglesに限ってはベスト盤から買っていないのです。持っているCDはこの2枚のアルバム。意外だったかな?

 '80sロックは今聴くとあまりにダサくて聴く気になれないのですが、'60s〜'70sは何か色あせない良さがあるんですよ。しかも、大概の曲調はこの時点で完成しているんですね。何なんでしょうかね..。('70sの頃の取り組みがそれだけ画期的だったのか、今の人たちには創造力がないのか..。良い音楽を作るのには幸せになりすぎたのかな..)

 ちなみに、doaがやっているのはこの辺の曲調なんですよ。足元にも及びませんが。

☆ Eaglesのホームページを開くと、かなり良い音質でBGMが流れるようになっています。しかも、1曲丸々、ジュークボックス形式で。作業するのにBGMが欲しいときには良いかも♪

Posted by キャニオン at 08:11 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Foreign Music

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form