<< [JとB] Smiling : main : 買っちゃいました >>

2007.08.17 Friday

◇ あまり見られていないようだけど...

 あまり気付いてもらえないプロフィールページ(PCで見た右上のProfile欄のリンク先)ですが、たまに様子を見て書き直しています。

 「好きなミュージシャン・アーティスト」の項目は、以前書いたものを4段階に分けて、下2段階は消しました。

 好んで聴いているのは全編日本語詞、生楽器の演奏、歌詞が聴き取りやすい、声量のあるヴォーカルの歌ものが多いです。もともと歌手は声量豊かで堂々と歌うものだ、という一種の刷り込み(思いこみ?)があるので、今好んで聴いているタイプのヴォーカルが一番しっくり来るんですよね。

 結果として、ライブで見てガッカリしない、曲が良い・面白い、表現が好きで聴き続けている人たちがほとんどになりました。(考えてみれば当たり前の基準なんですけど..) けれども、絞り込んだが故に、制作期間が被ると新たに聴くものがなくなってしまうんです..。

 あまり商業的ではない所謂シンガーソングライターとか、日本で言うところのAORテイスト(ハードロックではないロック)とか、コンテンポラリージャズといった曲調を好んで聴いているので、そういうのが好きな人とは気が合いそうかもしれませんね。
Posted by キャニオン at 06:40 | comments (2) | trackbacks (0) | その他

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

ふむふむφ(..)メモメモ(笑)
by : peace ... 2007/08/19 04:33 PM
>peaceさん
私の気が変わったら困るので、メモはしない方がよいかと思われます (;^_^A
by : キャニオン ... 2007/08/19 09:08 PM

Comment Form