<< チケットは届いたが.. : main : PaSoRiのUSBコネクタに不具合、無償交換へ >>

2007.08.04 Saturday

◇ ラオックス ザ コンピューター館閉店

 ラオックス・ザ・コンピューター館が9月末に閉店するそうです。

 あの場所に店が出来たのは私が中学生の時で、一時期はここで見てSTEPで買う(笑)というのがルートになっていたのです。しかし、そのSTEPはかなり前につぶれてしまいましたし、次にターゲットにしたTWO TOPの運営会社フリーウェイも倒産、Macユーザー御用達だったIKESHOP閉店と、秋葉原のPCショップ勢力の変遷をひととおり見てきたような気がします。

 今は線路の反対側にヨドバシカメラ・マルチメディアAkiba(ヨドバシAkibaビル)という基幹店が出来ましたし、知らぬ間にサブカルチャーの街に変わっていった秋葉原ですが、この店舗の閉鎖は安さも独特の提案力もない大型店舗は淘汰を迎える、そんな時代の象徴なのかもしれません。

Posted by キャニオン at 08:39 | comments (0) | trackbacks (0) | その他

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form