<< タワレコのポイントカード : main : [塩谷哲トリオ] EARTHEORY(Al) >>

2007.07.23 Monday

◇ [Fonogenico] オレンジの砂-EP

オレンジの砂 またまた、何の脈略もなく、iTunes Storeで試聴目的で購入しました。今度はFonogenicoの5月23日発売のシングル、『オレンジの砂』。

 iTunesの試聴パートだとあまりパッとしなかったんですけど、全部聴いたらノスタルジックな雰囲気とポップなメロディが嬉しかったです。カップリングの“オーロラパーティ”のはねるリズムも、“6月の絵画”も日常を切り取ったような感覚心地良かったですね。

 全体的に詩も良さそうな感じ。今度、CD買ってこようかな..。

<帰宅後追記>
 とても気に入ったので、年間ベストシングルの選考に入れたいです。

 本当は今すぐにでも他の曲も追加したいのですが、このシングルを入れたところでiPod nanoの容量を使い切ってしまいました。高頻度で聴きたい曲が濃縮されてきたので、もう楽曲整理よりもiPod買い換えの時期かな..。
Posted by キャニオン at 05:14 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

お〜!! キャニオンさん、来ましたね!

何を隠そう私、FONOGENICOの大ファンでして・・
今年、名古屋・大阪などなど遠征しております(笑

他にもいい曲いっぱいあります。
ぜひ試聴して、DLしてみてくださいね。

(ご本人達も、すごくいいひとですよ(^^))
by : ぶる〜 ... 2007/07/29 11:30 PM
>ぶる〜さん
実はiTSで買えるものは全部買いました。でも、ダウンロードして引っかかったのは残念ながらこのシングルだけです。(;^_^A
ただ、次にこのクラスの楽曲が来たら追っかけ始める可能性大です。
by : キャニオン ... 2007/07/30 05:43 AM

Comment Form