<< [塩谷哲トリオ] EARTHEORY(Al) : main : [植村花菜] 【Only You】 iTunesでも配信 >>

2007.07.25 Wednesday

◇ J-POP離れ

 最近、自分のJ-POP(の特に主流)離れが深刻だなぁと。かといって、別に洋楽が特別に好きというわけでもないんですけど..。

 今までとの一番の違いは、いわゆるデビュー直後(メジャーデビューではなくて、歌手デビューから1年以内)の人たちをほとんど聞かなくなったことですね。最近好んで聞いているのは、ある程度の下積み期間のある人たちが多いです。(別にその基準で選別した結果ではないけど..)

 もうね、たくさんいるデビュー直後の人たちを数も増えているのに追いかけるのも大変ですし、その多くに価値を見いだせないんですよ。一番価値が見えないのが、「歌うのがその人である必然性」かな..。別に個性を感じない、「顔が見えない歌」が多いんですよね..。

 とかなんとか書きながら、実はJ-POPに分類されているCDも、今年に入って金額で4割弱は買っているんですけどね..。
Posted by キャニオン at 05:09 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form