<< TFM Live Depot【塩谷 哲トリオ】 : main : [iTunes] iTunes 7.3.1.3 >>

2007.07.13 Friday

◇ 好みの男声ヴォーカル?

 今日はちょっとした思いつきで、Eric Claptonのベスト盤、【Chronicles】を聴いてみました。

 最近、自分好みの男声ヴォーカルがいないというのが私の大きな悩みになっています。で、iPod nanoのアーティスト欄をふと見てみると、Eric Clapton、James Talor、Ray Charles、Stevie Wonderといった面々の男性ヴォーカル作品が入っていたんですね。たまにはEric Claptonでも、と思って聴いてみたんですが、「すごく聴きたかったのって、こういうのだったんだ!」と妙に感激してしまいました。

 聴いてみて思ったんですけど、私はEric ClaptonやStevie Wonderの20年前当時の声が大好きなようなんですね。ただ、未だ邦楽であんな感じの方は見たことがないのが不思議でなりません。やっぱり、良い歳の取り方をした渋いオジサンより、テレビ的にはアイドルなのかな..。

Posted by キャニオン at 05:17 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form