<< 並べ替え : main : まずはメモリ >>

2007.06.03 Sunday

◇ 6月のリリース

 そういえば最近仕事で1週間の流れがあまりにも早く、5月が終わることをすっかり忘れ、既に6月に入ってしまいました。

 では、いつものごとく6月のリリース状況を整理しましたので、どうぞ。

<BEING系>

6月6日
Annekei 『Tsuki』(Al)
三枝夕夏 IN db 『三枝夕夏 IN d-best 〜Smile&Tears〜』(Al)

6月13日
Gulliver Get 『紅い月 〜あの人に愛されますように〜』(Sg)

6月20日
宇浦冴香 『マイミライ』(Sg)

6月27日
GARNET CROW 『GARNET CROW LIVESCOPE OF THE TWILIGHT VALLEY』(Dv)

<その他レーベル>
6月13日
コブクロ 『Live Tour '06: Way Back To Tomorrow Final』(Dv)

6月20日
矢野沙織 『ベスト・コレクション - ジャズ回帰』(Al)
The Police 【Greatest Hits】(Al)

6月27日
Port of Notes 『Joint Adventure: 2』(Al)

以下、コメント。

○ BEING系だからというより、純粋に歌に惚れたAnnekeiの2ndアルバム。今作はAnneさんの魅力を引き出すために、Co-Producerに増崎さんを迎え、よりシンプルなアコースティックサウンドにまとめたとのこと。今から楽しみですね。6月一押しかな..。

○ Swing-pop系というらしいのですが、Jazz-toneのポップス。Gulliver Getもそんなバンドの一つなのですが、いかんせんJiLL-Decoy associationを先に聞いてしまったしなぁ。ホームページで一応試聴したんですけど、イマイチ好みじゃない。というか、JiLL-Decoy associationの実力が抜きんでているだけに、他はもう無理かも..。

○ 女性サックス奏者の矢野沙織さん、早くもベスト盤ですか..。ジャズでベストというには早すぎる気がするんですが..。もっと多くの経験を積んだ上で、自分のベストテイクを選んでいくと違うと思うんですけどね。

○ またもやオジサンロックですけど、ポリス再結成!

○ 好きこのんで何度も聴いているわけではないんですが、少し気になるPort of Notes..。

 というわけで、何か良さそうな作品があったら教えてください。m(_ _)m
Posted by キャニオン at 05:01 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > リリース情報

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form