<< ラゾーナ川崎に到着! : main : 5月のリリース >>

2007.04.28 Saturday

◇ [竹仲絵里] イベントライブ@ラゾーナ川崎

 任せたと言いつつ、自分でも書くわけですが。(笑)

 予告通り、11時過ぎにラゾーナ川崎に到着しました。まだ音響のセットアップもしていない状態だったので、靴やリュックで良さそうなのがないかどうか、モール内を散策することに。「あっ、この店が入っているんだ」と、次々と見ながらウィンドウショッピングをするのは案外楽しいです。12時くらいに4Fまでの店舗の位置を全部見終わって外に出ると、竹仲さんが到着していたので、広場まで戻りました。

 今回のライブ、25日のときと違って、SJ-200とJ-50が両方出ています。リハでは久しぶりに聞いた“水色”と新曲の“種”、“サヨナラ サヨナラ”、キーボードのS90に移って“黄色い花”を歌っていました。リハが始まったときにメールをMas.Kさんに打ったのですが、“黄色い花”には間に合っていましたね。(笑)

 さて、ラゾーナ内のHMVで竹仲さんのCDを買うとサイン会に参加できるとチラシにあったので、4FのHMVで『黄色い花 -Wedding Story-』を買いました。ラゾーナ内ではEdy決済が出来るので便利ですね。この前にお金を郵便局のATMで下ろしたのですが、15千円と打ったら、千円札が15枚出てきました..。財布はパンパンですが、結局このお札は使うことなく帰宅してます。(;^_^A

 さて、13時からのライブです。セットリストはこんな感じ。

<セットリスト>
1. 水色(SJ-200使用)
2. 種(J-50使用、以下同じ)
3. サヨナラ サヨナラ
4. 黄色い花(キーボード、S90)

 16時のセットは曲を変えるようなことを言って、竹仲さんはやる気満々でしたね。この後、買ったCDのジャケット裏面にサインを頂いたのですが、後ろが長い(自分の後ろに100人くらい並んでいる)ので今回は話すのを諦めました..。もっと時間が取れそうなときがあればゆっくりお話ししたいですね。(もちろん、おみやを用意して..)

 サイン会に参加した後、昼食を摂り、外に出るとヤケに暗かったです。小雨が降っていて、しばらくすると雷や風も。予定16時のセットは定時には開始されませんでしたが、雨脚が弱くなったところで2曲のみ演奏ということで、新曲の“種”と“黄色い花”を。この2セット目の方が歌唱に雰囲気がより出ていて良かったです。その後、50人規模のサイン会があり、Mas.Kさんが終わるのを待って、ビックカメラのCD売り場のバーコード試聴機でジャズのCDを試聴して帰ってきました。今度は屋内か晴れたときにライブを見たいですね。

 ちなみに、今日はコロムビアMEのビデオカメラがあって、撮影しているようでした。また、コロムビアMEのディレクターの栗山さんがいましたね。あんな大勢でコロムビアMEのスタッフが出てきているのは初めて見たので、何かあるんでしょうか?
Posted by キャニオン at 21:55 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > J-POP > 竹仲絵里

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form