<< スパム激増 : main : イベント絡みで・・・ >>

2007.04.26 Thursday

◇ 名物先生

 私は某公立高校出身で、大昔はナンバースクールだったこともあって、名物先生が(私の在籍当時は)多くいました。顔やその先生の風貌を見るだけで、大抵の教科は当てられるくらい、強烈な個性をもつ先生がいたものです。

 どれくらいかというと、入学式の後、担任の先生が各クラスの前に立ったのですが、8クラス中7クラスの担任の担当教科がずばり当てられたくらい。残りの一人はというと、保健体育だったので仕方ないか。(^^ゞ

 今はというと、顔を見ても教科が判らないほど大したことのない教師が多くなっています..。話をしていても、あまり盛り上がらないので、そこまでその教科について深く勉強していないのかもしれません。生徒の質問に深いところまで答えられない、いつからこの程度の教師が増えてきたのかと嘆かわしくなります。

 話は戻りますが、顔や風貌を見ただけ、触れ込み一切無く担当教科が判る。ここまで来ればオーラと言えますよね。まぁ、教師という情報は既に頭に入っているので、完全に雰囲気だけで知ったわけではないのでしょうけどね。
Posted by キャニオン at 20:15 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form