<< [Annekei] 2ndアルバムリリース決定! : main : [竹井詩織里] サイトリニューアル >>

2007.04.16 Monday

◇ NAS設置

 以前買ってきたNASの箱(玄人志向のGW3.5MM-U2/LAN、Mac miniそっくりさん)にハードディスクを組み込みました。250 GBをヨドバシAkibaで買ってきたのですが、この容量のHDDが1万円を切る世の中なんですね..。

 問題は、FAT32で初期化するにはどうすればよいかという点だったのですが、LAN経由で組み込みのユーティリティを使えば初期化できることが判明。ということで、FAT32で初期化した後、LAN経由でiTunesのAACファイルを転送していたのですが、あまりの遅さに痺れを切らし、結局はUSB経由で転送することにしました。

 それにしても、ファンがうるさいです。静かな4 cmファンを買ってきて改造するかな..。

Posted by キャニオン at 04:50 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form