<< iTunes 7.1.0.59 : main : 4月もコジカナツルが! >>

2007.03.08 Thursday

◇ [絢香×コブクロ] 『WINDING ROAD』(Sg)

WINDING ROAD 絢香×コブクロのコラボシングル、『WINDING ROAD』を先週末に入手しました。近所の店(TSUTAYAと新星堂)が価格と話題性を考えずに売れ行きをなめていたから品切れを起こしていたので、週末まで入手できなかったんです。ところが、他の用でタワレコに行ったら在庫が潤沢にあって少し拍子抜けしました。

 さて、このシングルですが、昨年のミュージックフェアでコブクロの二人、平原綾香さん、絢香さんが出演していたことをきっかけに、同じ事務所が売り出しているコブクロと絢香さんがコラボすることになった、という代物なんです。

 絢香さんに関してはそれほど関心がないのですが(むしろ3年、今の売れ行き水準で残っていたら買ってやろう、くらいの勢いですけど..)、コブクロには関心があるので、というのが買った理由ですね。

 聞いてみた感想ですが、曲のメロディは特筆するほどでもありませんし、このような歌い方をするには絢香さんの声がまだ若さが取れていないのがイマイチだと思いました..。無理に出しているのか、絢香さんの声が不安定に感じます..。

 コブクロとして、今月にシングルがリリースされますけど、あまりリリースを急がずに良い作品を作って欲しいものです。言っちゃ難ですが、結構当たり外れがあるんで..。
Posted by キャニオン at 05:20 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form