<< M'z Styleに望月衛介氏が! : main : 業務連絡 >>

2007.02.13 Tuesday

◇ Music Freak Magazine 2月号

Music Freak Magazine 2007年2月号 BEINGのフリーペーパー、Music Freak Magazineをが出ているのをすっかり忘れていました。(先週末から配っています)

 今月号の表紙は倉木麻衣さんが表紙になっています。ので、一瞬12月号と何が違うの?と思って取り忘れたわけですが..。

 で、MFMの最近の個人的目玉は寺尾広さんのBLUEZZコラム。オールディーズとかジャズとかの紹介コラムになっているのと、寺尾さんの近況がとても面白く、最近はここだけのためにもらっている感あり。

 今回は、My Funny Valentineと銘打って、同名のスタンダード曲の紹介でした。スタンダードに詳しくない私にとって、今回のような紹介はとてもありがたいですね。

 ユニバーサル クラシック&ジャズの紙ジャケットアンコール・プレスの案内ももらってきたので、タワレコに行ったときに探してみようと思います。
Posted by キャニオン at 19:52 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

キャニオンさん、こんにちは〜♪

ウチは毎月欠かさず(最近)手に入れております。
旬の話題がビッシリ載っているので貴重ですよね^^
それにアーティストの本音と言うのが聞けて重宝しています☆

寺尾広さんですかぁ〜本編のコメントとはそれますが
この方のイメージと聞くとZARDと瞬間で答えるくらいになってます。
と言うかSoul Crusadersのメンバーでもお馴染みでしたが
解散しちゃったみたいで残念だったです(汗
by : 英ちゃん ... 2007/02/14 12:29 PM
>英ちゃんさん
寺尾広さんはBEINGの以前はディレクター・制作室室長で、黄金時代を陰で支えた功労者なんですよ。今は主にキーボードやエンジニアとして仕事されているようですが..。
ZARDといえば、最近のカップリング曲に寺尾さん作曲の“淡い雪がとけて”があります。なかなか良い曲なので聞いてみて下さい。
by : キャニオン ... 2007/02/14 08:18 PM

Comment Form