<< 今日は植村花菜さん : main : 松永さんがギター!? >>

2007.01.28 Sunday

◇ [植村花菜] イベントライブ@大宮アルシェ

 植村花菜さんのイベントライブを見てきました。

 サウンドチェックのリハが始まる前に、迷子の羊さんを見かけました。(どうも♪) リハで何曲か聴いた後、CDを買ったら後方にリアノンさんがいらしているのを確認しました。ちょうどリハには間に合わなかったようですね。実はリハでは“ミルクティ”も歌っていたんですよ。

 それにしても、今日は人が多い!分かる人向けにどれくらい多かったか書くとすれば、12月2日の熊木杏里さんのときの3倍くらいでした。(驚)しかも、お初の人が約半数でしたね。これは凄い!

 さて、イベントライブの方ですが、今回のアルバムから4曲、1stから1曲披露されました。(順番と曲数、合ってます?)

<セットリスト>

1. 紙ヒコーキ
2. キセキ
3. やさしさに包まれたなら
4. しあわせのカギ
5. 光と影(オケ付き)

※:良かった曲
☆:1曲だけ選べと言われたら

 最後にCDを買ったので握手会なのですが、普段はサインをCDに入れてくれない握手会に参加する趣味はありません。(単純にサイン入りCDが欲しい..)けれども、今日ばかりは2ndアルバムの楽曲が良くて嬉しかったことを素直に言いたかったので、サイン会でなくても並ぶことにしました。伝わったかどうかは怪しいけど、一応、見に行った甲斐はあったということで。本音を言えば、“光と影”はオケ無しで聴きたかったんですけどね..。

 その後、リアノンさんとちょっと趣味に関する談義(という名の長話)をして、秋葉原のMUSICVOXに寄って帰ってきました。MUSICVOXの店員にちょっと顔を覚えられた気配がありますが、気にしないと言うことで..。(^^ゞ

 植村さんの単独有料ライブがあって、竹仲さんとバッティングしなければ、次は行ってみたいですね。もし私を見かけたらその時はよろしくお願いいたします。
Posted by キャニオン at 18:24 | comments (3) | trackbacks (1) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
 植村花菜ちゃんのインストアライブ、大宮アルシェから帰宅しました! ギター1本での弾き語りライブでしたが、とっても良かったです♪ 大宮まで行った甲斐がありました。 5曲ほど披露しましたが、1曲目 「紙ヒコーキ」 から引き込まれました。 初めて生歌を聴きました...
by 日本の歌姫たち ... 2007/01/28 11:50 PM

Comments

お疲れさまでしたー! 良かったですね♪
有料ライブがあったら是非行きたいと思いました。
今年は植村花菜、大注目です。
by : リアノン ... 2007/01/28 11:51 PM
お疲れ様です。
いやぁ〜ほんと盛況でしたね。大宮のイベントは何回も来てますが、いつもの2倍はいたと思います。パフォーマンスも良かったです。
by : 迷子の羊 ... 2007/01/29 01:10 AM
>リアノンさん
昨日はお疲れ様でした。本当に良かったですね♪
私は去年末から植村さんには注目していましたが、今後ますます躍進していくことでしょう。

>迷子の羊さん
昨日はお疲れ様でした。
パフォーマンスは11月と比べるとさらに磨きがかかっているのではないかと思いました。本人にも相当手応えがあったのか、以前にも増して良い表情だったと思いますね。
これからもよろしくお願いします。
by : キャニオン ... 2007/01/29 04:55 AM

Comment Form