<< 今夜はコジカナツル : main : ひょっとして? >>

2007.01.20 Saturday

◇ コジカナツル@高円寺JIROKICHI

コジカナツル@JIROKICHI 昨日は気合いと根性で、会社から直行で高円寺JIROKICHIに行ってきました。何とかピアノの後ろの2mくらいのところ席をゲット。これが最後の空席でした。直行の19時前着でこれなので、次回は直行にするは止めようかな..。

 さて、今回はトリオのコジカナツルでした。

 ですが、入口の方に目をやると、FRIED PRIDEのShihoさんがいます。。

 紅白に出場して、何度もカメラに写った、年が明けた気がしないドラマーの鶴谷智生さん(今井美樹さんのバックバンドです)以外、鍵盤ってこんな数有ったっけ?(小島良喜さん)とか、リハ中に疲れた(金澤英明さん)とか、変なこと言ってます。(リハとは言っても、軽いウォーミングアップ程度で、流しの練習なんかしていないでしょうけど..)何だか1月26日の名古屋BNの「ただのコジカナツル」に向けた公開リハーサルっぽい雰囲気です。(爆)

 この曲聴いたことあるな、と思いながらも曲名がわからない・自信の無い曲(?付き)が2曲ほどあるのですが、セットリストを。合っているかな?聴いていたら教えてください。m(_ _)m

1. Blues Everywhere
2. Side stick sister
3. Eu Sei Que Vou Te Amar

4. (?)
5. Cantaloupe Island(超高速バージョン)
<休憩>
6. My foolish heart
7. My back pages
8. Route 66 (with Shiho)
9. Sophisticated Lady(?) (with Shiho)
10. In a mellow tone (with Shiho)
11. So nice


 “Cantaloupe Island”を思いっきり演ったあと休憩となったのですが、手書きで歌詞を書いた紙が楽屋に運ばれ、ヴォーカルマイクとモニタのセットアップがされています。。

 そう、歌う人と言えばこの方!FRIED PRIDEのShihoさんが飛び入りで3曲ほど参加しました。私がJazzで聴くのはインストものが中心なので、ヴォーカル入りはほとんど聴かないのですが、Shihoさんの歌唱はすばらしかったですね。今夜のセッションはちょっぴりおいしかったです。“In a mellow tone”ではShihoさんが小島良喜さんの横に腰掛け、歌詞の書いてある紙を置いてマイクを強引に振り向けて(押しつけて)歌わせるという事件が。(笑)これには一同爆笑。そして、最後にまたトリオで“So nice”を演奏して終わりました。

 で、アンコールのやりとりがあるのですが..。“Side stick sister”で作曲者の金澤さんがへたっていて間違ったりしていたのもあるのか、今夜もアンコールはありませんでした!ここは先払いなので高円寺駅へ直行!何とか昨日中に戻ることが出来ました。

 次は某バカボンさんのセッションなんですが、久しぶりの満員電車で高円寺に行ったため、少し疲れています。翌日仕事の31日はどうしようかな..。
Posted by キャニオン at 00:35 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form