<< [真中潤] ZAINよりデビュー : main : [竹仲絵里] イベントライブ@浜松 >>

2007.01.17 Wednesday

◇ アキバにて

 先週の土曜日、秋葉原で外付けHDDの箱とSeagateのBaracuda ATA 7200.10 250GB(SATA)、SATA→IDEの変換アダプタ、Windows XP Proを買ってきました。

 何でこんな組み合わせになっているかというと、パソコンをもう1台作るためとOSアップグレードのため。今、Windows 2000のマシンがあるのですが、保証期限切れの前にXPに切り替えようかなと。もう一つは、少しずつパーツを買いそろえて、マシンを1台組もうかなと。すると、作り替えると現行のHDDが余る計算になるので、1台外付けにしようと考えているんですけど..。

 SATAの変換アダプタは不要だったんですが、今はSATAのマシンがないのでHDDの動作確認用として購入。取りあえずHDDと箱の動作確認はとったので、しばらくはそのまま保管ですね。(^^ゞ

 でも、Mac miniも良いかなぁ..。

Posted by キャニオン at 04:51 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form