<< Serene Bach 2.09R : main : [植村花菜] 『しあわせの扉を開くカギ』(Al) >>

2007.01.03 Wednesday

◇ 大掃除で発掘したもの

 年末の大掃除で、在庫CDの中から見つけたものを..。

明日は、どこへ行こう ホッピー神山 明日は、どこへ行こう

 これ、2003年のトヨタ カローラフィールダーのCMソング、ピアノインストのCDです。DVD付で1,500円したんですよね。持っていたのが不思議なCDですが..。

Someday 白鳥マイカ Someday

 憶えてますでしょうか?シンガーソングライターの白鳥マイカさんが注目を浴びた、2003年のAEONグループのCMソングでした。PVが収録されているShelterも聞いた感じが良かったので、後に揃えようと思ったんですが、ポニーキャニオンがCCCDに走ったので持っているのはこれ1枚だけです。

 こうやってみてみると、2枚ともCMソングでしたね。好印象のCMソングって話題になることが多いと思うのですが、空気のようで空気でない、良いCMソングって最近少ないような..。

 何はともあれ、たまにはCD整理もした方が良いと思った年末年始でした。(^^ゞ
Posted by キャニオン at 07:20 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

白鳥マイカさんと言えば、昨年大ヒットしたKaoru Amaneの「タイヨウのうた」を思い出しますね。
でも、私には白鳥英美子さんの娘っていう印象強いですが...(;^_^A
by : copi. ... 2007/01/03 10:16 PM
>copi.さん
“タイヨウのうた”は白鳥マイカさんの作詞作曲の曲提供だったんですね。
女優が歌を歌うレベルには全く興味がないので、見ていませんでした。(^^ゞ
by : キャニオン ... 2007/01/04 05:08 AM

Comment Form