<< [かとうあすか] 来春に新作アルバム : main : 大掃除 >>

2006.12.30 Saturday

◇ 登録曲数が3000曲を突破

 先ほど、iTunesの登録曲数が(若干の重複がありますが..)3000曲を突破しました。

 これら全て手元にあるCDとiTunes Storeの配信で、全部購入ですw
(レンタルとか中古屋って何?)

 というか、こういう風にちゃんと権利を守っている人がいるんだから、もう少し自由度の高いシステムにして欲しいんですけどね。レンタル屋からしっかり利用料を取るとか、理屈として正しい仕組みに変えないと、今は取れるところから取っている弱いモノいじめ以外何ものでもないでしょうに..。

 そして、しっかり作者の元に配分してください。一部の過去の有名作にしがみついている人のために著作権制度があるのでは建前上はないのでしょうから..。
Posted by キャニオン at 08:45 | comments (2) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

私は一部レンタル利用開始してしまいました。
CD購入とまではいかないが、聴いてみたい曲はiTunes Storeでサーチし、そこで配信されていないとわかったときに利用してしまっています。
中古はここ何年も利用していません。
by : 榎本 ... 2006/12/31 01:43 PM
>榎本さん
こちらでは初めまして。
>一部レンタル利用開始
レンタルする側に非があるわけではないんですけどね。(;^_^A
実は私もレンタルして聴いてみたいこともあります。でも、実際はレンタルで聴けるものは大抵ネットでも聴けますし、テレビでも張っていれば大抵聴くことが出来ますよね。
「レンタル店を儲けさせたくはない」ということで捨てている部分って、かなり小さい気がしました。
by : キャニオン ... 2006/12/31 03:14 PM

Comment Form