<< 大掃除 : main : 2006年 私的ベストソング >>

2006.12.31 Sunday

◇ 今年のMVP

 ベストシングル、ベストアルバム、ベストライブを踏まえまして、私にとっての今年のMVPを発表しようと思います。

 私にとっての今年のMVPは、、、

 竹仲絵里さんだけと思ったあなたは甘いです。(笑)

 ここまで出かけていく大元の動機になっているのは、増崎孝司さんです。

 竹井詩織里さんの曲を聴き始めるきっかけは、DIMENSIONによるサウンドの全面バックアップでしたし、高岡亜衣さんのCDを今年買った一番のきっかけは『誰にも言えない真実』への増崎孝司さんのギター録音参加でした。

 Annekeiのライブに行ったのも、b6でのサポートギターが増崎さんだと知っていたから、コジカナツル+増崎孝司のセッションに出かけるきっかけも、増崎さんが監修を務めるAIR JAZZの配信があったからですね。竹仲さんとの巡り合いも、竹井詩織里さんのメルマガからなんで、全部辿っていくと実は増崎さんに行き着きます。(最後だけは若干強引ですが..)

 というわけで、今年のMVPは竹仲絵里さんと増崎孝司さんでした。
Posted by キャニオン at 08:09 | comments (0) | trackbacks (1) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
 最後になりますが、2006年の年間MVPと最優秀新人を発表します。もう分かってると思いますが…、やっぱこうなっちゃった。【年間MVP】倉木麻衣さん ははは、最後はやっぱ麻衣ちゃんですね♪ 今年は4月の 「アースデー・コンサート」 から始まり、 6th A...
by 日本の歌姫たち ... 2006/12/31 09:58 AM

Comments

Comment Form