<< [福山雅治] 『5年モノ』(Al) : main : SONY vs. 松下 >>

2006.12.15 Friday

◇ Music Freak Magazine 12月号

Music Freak Magazine vol.145 BEINGのフリーペーパー、Music Freak Magazineをが出ているのをすっかり忘れていました。(今週のアタマから配っています)

 今月号の表紙はB'zと倉木麻衣さんのダブル表紙になっています。

Music Freak Magazine vol.145-2 内容の方ですが、今月に新曲を出すdoaと倉木麻衣さん、愛内里菜さんと、デビューが決まった宇浦冴香さんのインタビューが掲載されています。が、個人的にはそこまでして読みたいような記事でもなかったような..。

 そんなインタビューはスルーして、最近、必ず読みたいと思うのが寺尾広さんのBluezzコラム。今月はEric Claptonの遍歴についてです。今でこそ、ギターを弾いてブルースとロックを歌う渋いアーティストですが、昔はバンドのギタリストだったんですよね。ギタリストとして、ロックミュージシャンとして、ブルースのミュージシャンとして様々な面の魅力があるのですが、どの一片を切り取ってきてもその全てがEric Claptonの姿だと思います。

 アーティストを初めて見たときの印象もそうなんですけど、その人に出来ればいろいろな側面があって欲しい、今年はライブに参加してそんなことを感じました。
Posted by キャニオン at 05:49 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form