<< 今日もイベントライブ : main : 年間ベストCDの候補・番外編 >>

2006.12.03 Sunday

◇ [植村花菜] イベントライブ@表参道ヒルズ

 表参道ヒルズの植村花菜さんのイベントライブから帰ってきました。

 植村さんの生歌は今日で2回目なんですけど、今日は声の調子が良くて、“やさしさに包まれたなら”を聴いたときにグッと来るモノがあって..。

 植村さんは以前聴いたときに、声にかなり惹かれるものがあったんですよね。たぶん、きれいなアルトが出る声質だとは薄々感じていたのかもしれないんですが、今日は実際、そのアルトの部分を聴けて大変に満足しています。(今さら気づいたんですけど、実は私、カーペンターズに代表されるアルトボイスが好きなようです)

 これで、歌詞の表現力が増してくると、自分の中では一気にトップクラスに入ること間違い無しですね。今日はイベント終了時に即売で売っていたCDには新譜が無くて、今回は買わなかったんですけど、新作には期待していますよ♪(次のアルバムは絶対に買います!)

 そんな植村さん、1月4日にワンマンライブがあります。その日は仕事始めなので、「ガンバロウエムラ 2007」は仕事のスケジュール上、無理な気がしているんですけど、同日に2ndアルバムが出ますし、その発売時のイベントがあれば参加したいと思います。

 それにしても、楽器って器の違いは出るものなんですよね。楽器演奏の腕は番組パーソナリティをつとめる斎藤誠さんの方が上なのですが、音は植村さんのJ-45の方がはるかに上でした。
Posted by キャニオン at 20:25 | comments (2) | trackbacks (0) | イベント

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

お疲れ様でした。
アルバム楽しみですね。きっとイベントもあると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
by : 迷子の羊 ... 2006/12/04 08:55 PM
>迷子の羊さん
まだ新曲を聴いていないのです。(;^_^A
本当は昨日買おうと思ったんですけど、最寄りのCDショップになかったので..。
また機会がありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m
by : キャニオン ... 2006/12/06 05:59 AM

Comment Form