<< B.G.S. Podcasting #064 : main : サクッと外れ・・・ >>

2006.11.02 Thursday

◇ [かとうあすか] 【Sunday Morning EP 2】

SUNDAY MORNING EP 2 かとうあすかさんの【SUNDAY MORNING EP 2】が昨日付でリリースされています。

 DIMENSIONの増崎孝司さんサウンドプロデュースとのことで、この点だけは期待大なんですけど、今作の収録内容はカバー曲2曲、英語詞のオリジナル1曲です。次作に期待します。

 では、一応収録曲について。

1. At Seventeen
 この曲はJanis Ianが1975年に発表した楽曲のカバーです。別に年齢詐称しているわけではありませんが、私も耳にしたことがあります。かなりの名曲ですね。

2. Chelsea Morning
 この曲もカバーで、Joni Mitchellが1969年に発表したシングル曲です。これも名曲ですね。曲調は全然Jazzっぽくありません..。

3.The Things What We Can
 この曲もきっとカバー曲、と思いきや、実はオリジナル曲だとか..。

 ということで、今回はあまり買う価値がなかった気がしますが、Jazzを全く感じないトラックもありながら音の面では問題ないかなと。次回で3ヶ月連続リリースも終わりですし、収録自体は10月26日に終わっているそうなので、次回は日本語のオリジナルに期待したいと思います。
Posted by キャニオン at 05:21 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form