<< [Annekei] フリーライブ@表参道ヒルズ : main : [竹井詩織里] 『Like A Little Love』(Sg)リリース決定! >>

2006.09.29 Friday

◇ [熊木杏里] 『風の中の行進』

風の中の行進 レビュー記事を最後に上げたのいつだっけ?というくらい聴けていません。きっと来週末から怒濤の土曜日(=母校のスーパーサイエンスハイスクール(略称:SSH)準備会)が始まりそうです。私、免許は持ってますが、教員ではないのだけど..。

 そんな中、日曜日にタワレコのフルに貯まったポイントカードでCDを1枚入手してきました。

 私が見ているブログの中でもかなり取り上げられているので、前から気にはなっていたんですけど、「アルバムが出る」というのでまとめて聴いてみようと思いまして..。

 それでは、一通り聞いての印象を。

 トラックのオケ、これは個人的にすごく良いと思いました。生楽器多用の落ち着いたオケと言うんでしょうか、こういった音は好きです。メロディも、最近聴いている中ではかなり良い方だと思いますし、アルバムの曲順も文句なしです。すばらしいと思います。

 問題はヴォーカルです。声質が私の好みど真ん中じゃない..。声自体が悪いというわけではないの(むしろ良い部類)ですが、ちょっと細い気がします。

 最近思うんですけど、どんなヴォーカルが良いのか、意外と幼少期から刷り込まれているのかもしれません。
Posted by キャニオン at 05:19 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form