<< 行ってきます! : main : 帰ってきたとは言っても・・・ >>

2006.09.17 Sunday

◇ たまには気分を変えて

ANA B777-200 広島公演から帰ってきました。が、たまには気分を変えて遠出、しかも若干の観光あり、ということで旅のお話を。

 行きの機体はB777-200、スターアライアンス塗装。今のANAで標準の、777に3-4-3アブレストの機体です。今回は11H(前方セクション最後尾、通路側)をチョイス。この席、結構良いです。何が良いって、後ろに次のセクションまで座席ががないので、気にすることなくリクライニングが利用出来ます。また、後ろから見て「前の座席の下」は非常口座席の前の座席ということになるので、自分で使えます。今回はここにノートパソコンとヘッドホン一式を入れた鞄を格納して、自分の前の座席の下には自分の足をつっこんでくつろいでいました。機体がかなり揺れて、シートベルトサインがなかなか消えないけど、リクライニングとiPod等はOKという便だっただけに、この席はかなり良かったです。

 広島空港に15分遅れで着くと、預けておいた手荷物を受け取って、連絡バスへ。広島駅の新幹線口に着きました。宿の方向とは逆側です。地下通路をくぐって、市電で数駅のところを歩いて目的の宿にたどり着きました。連絡バスは往復チケットで若干の節約。

広島焼き が、チェックイン時刻まで若干余裕があったのと、昼食をまだ済ませていなかったので、荷物のうち、着替えの入った方だけを預けて、宿のある銀山町から紙屋町方面へ。実は紙屋町には地下街があって、そこの外れの方に行くと飲食店が数店あり、広島焼きを食してきました。もたれた..。夕食要らない..。

 この店の場所がそうなんですけど、もう100メートル程度で原爆ドーム前です。宿から歩いて行けるんですね。(歩くの大好き。ちょっと遠いけど..)広島城の北側から撮った写真は携帯カメラで撮ったんで、後日アップします。(接続ケーブルとiPodの充電ケーブルを忘れた..)明日は台風が接近するらしいので、宮島行きと原爆ドームは中止かな..。

 そして、広島公演。cordeliaさん、「幸運の」ソラさんともお話をしたし、ありタカさんも見えていましたし..。かぶり物のCDのうち、『ペルソナ』と『籟・来・也』が旅立っていきました。帰りの荷物が少し軽くなった。って、君が『ペルソナ』を持っていってどうするんだい!>>こーで君(爆)
『ペルソナ』の告知用ポスターと名刺はファイナルの時に憶えていたら持っていくんで、よろしく。

 さて、残るはファイナルです。実は今日、名刺を持っていくのをすっかり忘れ、自宅に30枚程度残っています。ファイナルで版を換えるかどうか迷っていたんですけど、たっぷり残っているのでそのまま配ります。良い紙と機能性(QRコード入)だけの名刺ですけど..。

追記:
雨天の広島城・北側雨天の広島城の北側です。やっぱり上手く撮れていませんね..。
Posted by キャニオン at 00:00 | comments (0) | trackbacks (0) | 旅行

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form