<< B.G.S. Podcasting #057 : main : [Annekei] 【Annekei】 >>

2006.09.13 Wednesday

◇ 新型iPod

新型iPod nano でじたるな日々といいながら、ほとんど音楽の話題でしたけど、久々にこのカテゴリー。

 出ましたね、新型iPodと新型iPod nano

 iPodの上位機種ではHDDが80GBになったのとバッテリーの持ち時間が20時間になっています(従来は60GB&14時間)。iPodの新しいラインアップは従来の30GBと80GBの2機種。

 iPod nanoがminiを彷彿させるアルミボディーになり、4GBはカラフルなシルバー、ピンク、グリーン、ブルーの4色に。最上位版として本体色がブラックの8GBが用意されました。2GBはシルバーのみです。iPod nanoの進化点としては液晶が40%明るくなり、バッテリーの持ち時間が2倍の24時間になったことですね。ただ、8GBが29,800円だと高くて、欲しいような欲しくないような..。初代nano発表時に比べてフラッシュの価格は1/4に下がっているんですけどね。iPod nanoは2GB、4GB、8GBの3機種。

 Shuffleは1GBのみとなり、同じくアルミボディに。

 個人的にはnanoの8GBが値下がりするか16GB版(?)が出るのを待ちたいと思います。

Posted by キャニオン at 05:27 | comments (0) | trackbacks (1) | デジタル機器など > オーディオ > ポータブルプレーヤ > iPod & iTunes

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
KENWOODhttp://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/hd30gb9/index.htmlMicrosofthttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/15/news055.htmlApplehttp://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?mco=6CB1CADD&nclm...
by でんちゅ〜Blog♪ |電柱|ー ̄) ... 2006/09/19 01:21 AM

Comments

Comment Form