<< 松戸公演に行ってきました : main : [小野リサ] 【Jambalaya - Bossa Americana -】 >>

2006.08.20 Sunday

◇ 明日から仕事ですが...

 明日からは通常通り仕事ですが、週末、29日と再びライブです。
 内容はパソコンから見たtop memoにあるとおり。

 高岡亜衣さんのインストアライブの他、29日は大本命の竹仲絵里さんのワンマンライブです。(SHIBUYA O-EASTです。きっと当日券あります..)

 一つ心配なのは竹仲さんの声の状態...。

 演奏に関しては竹仲さん本人を含めてプロのミュージシャンばかりですから、その点は安心しきっています。「サポートギター」は石井マサユキさん(from TICA)でしょうし..。(石井さんのギターには強いクセが感じられず、個人的には好きですね) ピアノ・キーボードはこの間Jazzっぽいピアノを聴かせてくれた草間信一さん(from Corcovado)か、“二人の明日”を提供した小林建樹さんだったら良いなぁ。

 ちなみに、このライブには私にとって重要な意味があります。今回、今まで6回のライブを見た中で、初めてバンド構成の竹仲さんのライブを見ることになるんです。そう、TFMの収録の時の、石井さんとのツインギターの時以外は全て竹仲さん一人による弾き語り。自身のアコースティックギター演奏による「感情の強くこもった弾き語りライブ」も大好きですが、バンド演奏によるライブは一度は見てみたかったんです。

 竹仲さんの生歌は半端じゃなくすごいので、CDを聞いただけではたぶん判らないと思いますが、竹仲さんは明らかにCDよりすごい歌を見せてくれる方です。フリーのイベントライブも多くあるので、一度は聞きに行くことを強くお奨めします。
Posted by キャニオン at 22:11 | comments (0) | trackbacks (0) | イベント

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form