<< [the★tambourines] instant vacation (miniAl) : main : [コブクロ] 君という名の翼(Sg) >>

2006.08.06 Sunday

◇ [the★tambourines] インストアライブ@タワレコ梅田NU茶屋町

instant vacation+Goods the★tambourinesのインストアライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町に行ってきました。

 以前大阪に住んでいたというH.Sasamoto氏と、パンライブの常連さんらしい方々が既に見えていて、ひと桁台の番号を全て占拠されていました。ちなみに、私の整理番号は41番。とはいえ、立ち席ながら3列目で見ることができ、割と楽しめましたね。大阪方面に行くのは今回で3回目。関東とかなり違う乗車券の買い方にも慣れたし、だいたいの位置関係もつかめる程度にはなりました。

 さて、ライブなんですけど、the★tambourinesのメンバーは全員いるんですけど、メンバーの持っている楽器が違います。ベースの麻井さんは4本弦の楽器(ベース)ではなく、6本弦のエレアコ(ギター)、亀井さんはドラムセットではなくて、カホンに腰掛け、パーカッションを担当、岡田さんはマニュピレータでした。MU-GENで既に「アトランティス ちいさな音楽会」の模様が放映されていますが、基本的にはアレと同じです。

 そして、今回のセットリストは以下の通りです。(たぶん合ってると思いますが、抜けがあったら指摘して下さい..)

1. 夜ふかしランデヴー (『sounds good 〜日めくり写真〜』より)
2. Go Go トラベラー
3. 黄昏メロディ
4. 雨上がりキラリ
5. easy game (言わずもがな、デビュー曲)

 30分程度の短い間でしたけど、終了後に握手会&サイン入り色紙の贈呈もあったので、しっかりと「東京から来ました!是非、東京にも来て下さいネ!」とアピールしておきました。(笑) たぶん来ないけど。(^^ゞ 一応淡い期待程度はしておこうと思います。

 the★tambourinesも今回のミニアルバムでアルバムは累計5枚、今年で6年目ということもあって、そこそこ安定してきているような気もします。また、普段はベース弾きながら、麻井さんのギターも問題無さそうなので、東京のタワレコ新宿店のイベントスペースでインストアライブやればそれなりに話題にはなりそうです。まだまだ活動していて欲しいグループですね。それにしても、無料のインストアライブなのに、移動費が高いというのは..。こんな事は当面、これで止めにしておきます..。
Posted by キャニオン at 21:19 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

こちらでは初めまして!
今回のインストアライブは私も参加しましたけど
短い時間でもNEWミニアルバム
「instant vacation」から3曲も
披露がありましたし良かったですよね〜♪
今年はthe★tambourinesのインストアライブには
既に今回のも含めて3回目の参加でしたが
次は今月の27日にApple Store心斎橋店にて
またあるのでそちらも楽しみですね〜
by : マーサー ... 2006/08/10 11:30 PM
>マーサーさん
インストアライブ、特にthe★tambourinesのライブは初めてだったんですけど、良かったですね。機会とお金があれば是非また行きたいです。イベントライブ、この勢いで関東でもやって欲しいですね。出来ればオープンスペースの方が良いんですけど、アップルストア銀座や渋谷なんてダメでしょうか..。(新規開拓が絶対条件なので)
the★tambourinesはサポートが要らない分、身軽なはずですから、ディストリビューションのJ-DISC BEINGに請け合えば出来ると思います。
by : キャニオン ... 2006/08/11 09:35 PM

Comment Form