<< 予想外の早さ : main : [the★tambourines] 『instant vacation』 >>

2006.08.03 Thursday

◇ B.G.S. Podcasting #051

 一昨日、BEING GIZA STUDIO Podcastingが更新されました。

 今回は7/26発売の森田葉月&森川七月の『Jazz Cover』より“Fly me to the moon”、8/2発売のthe★tambourinesの『instant vacation』より“雨アガリキラリ”とコメント、同じく8/2発売の倉木麻衣さん『DIAMOND WAVE』より“Ready for love”とコメントでした。

 the★tambourinesの『instant vacation』発売を記念して、大阪でイベントライブがあるそうなんですけど、これはタワレコのイベント情報を見ていて、公式発表前に偶然見つけまして。(笑) もうこれは行くしかないと前から決めていました。

 the★tambourinesには『never ever 〜秋はちょっとさみしく〜』あたりから少し入れ込んでいまして、その前まではアルバムだけ持っているレベルだったんですけど、意外と飽きが来なくて良いことに気づいたんです。『sounds good 〜日めくり写真〜』収録曲もほどよくツボでしたし、今回の“雨アガリキラリ”もわりとポップで良さそうですね。曲こそ「流行る系統の曲」ではありませんが、古い洋楽が好きな人が聞くと、それなりにしっくり来るかもしれません。

 倉木麻衣さんの『DIAMOND WAVE』ですが、Podcastを聴いても正直なところ期待半分・不安半分です。最近の曲で定番になりつつあるのは“Time after time 〜花舞う街で〜”くらいだと思うんですけど、残っていく曲の割合が徐々に少なくなっているのが不安と言えば不安です。これから先どうしていくのかに興味がありますね。

 最初に戻って、森田&森川姉妹について。Jazzというと、以前、青紀ひかりさんがいたんですけど、いかんせん歌が下手で..。森田さんに関しても正直それほど上手いという感じがしませんが、妹の森川さんはその声に魅力がありそうです。これからはジャズっぽいポップスを歌わせるのか?というところで、今回のカバーアルバムはパスしておこうと思います。
Posted by キャニオン at 04:31 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽 > Podcast

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

なんか自分の言いたいことまんま書いてある( ̄∇ ̄)
タンバリンズは隠れファンしております!!たしかに古い洋楽〜耳馴染みがいいよね☆倉木さんも聞き始めはやばい印象を受けました…(>_<)今は好きですがねっ。
by : らい ... 2006/08/03 09:14 AM
>らいさん
『DIAMOND WAVE』は通しで3回くらい聴いていますが、聴き込める曲が少ないです..。シングル曲にギターが追加されたりして、チープさがやや緩和されたことが救いといえば救いですね..。もっと作品として聴けるものを希望してます。
『instant vacation』はインストアライブに行く前に是非聴いておきたい、だけど出張とか旅&ライブの旅費が既にかさんでいて、CDもう一枚買うのが辛いので、iTMSで購入しました。
あれ?the★tambourinesの隠れファンなんですか?
by : キャニオン ... 2006/08/03 07:18 PM

Comment Form