<< B.G.S. Podcasting #050 : main : [doa] 『ゼロの気持ち』ジャケット写真 >>

2006.07.28 Friday

◇ たまにはGIZA系の話題でも

三枝夕夏さん しばらく竹仲絵里さんのイベント参加が続いたのと、アルバム『ペルソナ』がとても良くて連続再生がたぶん30周越えたのとで、記事がBEING系からかなり離れてしまっていました..。

 その中で、久しぶりの話題がなぜ三枝夕夏さんなのかというと、シングル『愛のワナ』の3曲目に自作曲の“もう自分が自分に嘘をつかないように”という曲があるんですけど。この曲に三枝さんの人柄が出ていて、こういった自作曲がかなり好きだからなんですね。音楽に自分を上手く映し出すには詩・曲・歌が一体となっている方が強いわけで、チャレンジされるなら、そこは応援していきたいと思っています。

 三枝夕夏さんはどちらかというと「アイドル的側面」の方が注目されがちで、作曲している曲に対する詩とか、人柄がなかなか注目されにくいんですけど...(汗)、作家から作品を紹介するブログを書いている私としては、作家としての側面にスポットを当てていきたいですね。

 さて、私は三枝夕夏 IN dbのアルバムは1st, 2ndと持っているんですけど、2ndは収録内容にあまり統一感がなくて、聴き続けたいアルバムにはならなかったんですね。けれども、この間にそれなりに自作されているみたいですし、ボーカルも成長したみたいなので3rdはかなり楽しみにしているんですよ。本来ならば8/30に3rdアルバムリリースの予定だったみたいなんですけど、いつリリースされるのか、自作曲はどれだけ入るのか、その辺りを楽しみにしていようと思います。

 最後に蛇足として。よく作風が、と言われますが、あえてその辺にはノータッチで。というのも、よほどの強い意志を持って同じように続けていかない限り、作風は必ず変わるものだし、自分に照らし合わせても年を追うごとに好んで聞いている音楽も変わるから、あえて人のことは言わないことにしています。その辺は文句を言わないで、自分に合う曲を選んで聴いていれば良いんじゃない?
Posted by キャニオン at 05:03 | comments (2) | trackbacks (1) | 音楽 > J-POP > GIZA > 三枝夕夏 IN db

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
昨日の THURSDAY LIVE は、8月3日/大阪・8月5日/東京 で行われるワンマンライブ直前のライブとなりました。 先週とは違う形でレポしてみました。こちらの方が楽なので次回からは、これで行こうかと思います【笑それでは皆でdbコールだぁ! (*≧∇≦)db デシデシ〜♪
by M K ◇ A S ... 2006/07/28 09:21 PM

Comments

こんにちは♪♪♪
竹仲絵里アルバム買いましたよ☆☆あと上木彩矢もっ(笑)
by : らい ... 2006/07/28 03:20 PM
>らいさん
CDを買ったら次はライブ参加ですね。(笑)
竹仲さんのライブには是非行ってみて下さい。

私は上木彩矢さんより、三枝夕夏 IN dbや未だインディーズの星田紫帆さん、北空未羽さんの方にポテンシャルを感じます。
by : キャニオン ... 2006/07/28 09:06 PM

Comment Form