<< iTMS【AIR JAZZ Vol.6: Yoshinobu Kojima Session】 : main : DIAMOND WAVE ツアー初日 >>

2006.08.11 Friday

◇ [Port of Notes] 【Evening Glow】

Evening Glow 紹介したいCDが溜まっています。今週から少しずつ放出していきますね。(既にボチボチ手を付けていますが..)

 少し前から気になっていたPort of Notesの作品の中で、『Evening Glow』(初回限定生産盤)を注文していたんですけど、だいぶ前に来たので紹介します。

 Port of Notesとは、ギタリストの小島大介さんとボーカルの畠山美由紀さんのユニットだそうです。畠山さんのボーカルと、セッション参加するゲストミュージシャンにも定評があるらしいですね。

 今作なんですけど、2004年の作品です。Amazonではなくなっていた限定版が、HMVインターネットではあったのですかさず購入。限定版と通常盤の違いは、“Dead Angel(Naoyuki Uchida Dub)”“Walk Through Happiness(Instrumental)”を収録した8 cm CDの有無なんですけど、ギター演奏のインストが付いていると来ればこっちが欲しくなってしまいまして。91円の価格差ならば買ってしまえと..。

 本当は濃いめのBossa novaを期待していたんですけど、今作はBossa novaというより「ほぼポップス」で聞きやすいですね。意外とこういうのも有りかなって。でも、本当はこれを機会にBossa novaを聴いてみたかったので、別のCDも買っていますが、それは次回以降にでも。

<収録曲>
1. Walk Through Happiness
2. それぞれの海の色
3. Dead Angel
4. Woodnote
5. Sunshine In The Rain (feat. 松任谷由実)
6. Trace of Dream [Album Mix]
7. Pacific Morning Dance
8. まなざし
9. 森は出かける
10. Talk To Me, Baby
11. いつか、また
12. 私のいちばん好きな色
Posted by キャニオン at 05:19 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form