<< 植村花菜さんが良さそう : main : 入場番号確保券ゲット >>

2006.06.17 Saturday

◇ Lift up your heart 第12回

 竹仲絵里さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組、Lift Up Your Heart SUPPORTED BY オロナミンCの第12回目の放送がありました。

 Lift Up Your Heartは三重、神戸を除くJFN36局で放送されています。(前回の放送はこちら)

 今日は石川県のFM石川から北陸電力のイベントの公開生放送でした。会場のある石川県は天気予報で雨だったのにもかかわらず晴れているみたいで、晴れ女の本領発揮ですね!

 では、番組内で取り上げられた楽曲等々。

1. HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN(Creedence Clearwater Revival)
2. 話そうよ(ペルソナ,竹仲絵里)

 1曲目の“HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN”は聞いたことがありますね。確か、日産セレナのCM曲だったかな。『NISSAN CM TRACKS vol.2』が発売されていると思うんですが、おそらく収録されているんでしょうね。日産のCM曲ってセンスが良いなぁと思います。

 2曲目は北陸電力のCMソングになった“話そうよ”。やっぱりCMソングってタイアップ付いたから聞け!という曲より、イメージに合致した曲であることが大事だと思うんですよ。この曲を弾き語りで2度も聞いていますが、「ほのぼのとした歌詞」がすごく好きです。

 そして、1曲目が流れた後、2曲目の“話そうよ”との間で作曲中の曲の披露がありました。ラララで歌っていたんですが、なかなかに心地よいメロディですね。そして、歌詞を付けた完成披露公開録音が7月2日にあるらしいです!(放送は7月8日) 番組ホームページから応募できるんですが、もちろん応募しましたよ。当たったら、相方を募集しますね。(私はクジ運が悪いです。たぶん当たりません)

 すると、7月8日は竹仲さん、ラジオの仕事がありませんが、午後から何らかの未発表のイベントがあるんでしょうか?気になりますね。

 と、今回の放送はここまで。“サヨナラ サヨナラ”でお別れです。この後からFM石川ではイベントライブがあったようですね。

 これを書いていたら、東京でも晴れてきました。これから出かけようと思います。

21:15部分修正:
なんか勘違いしてた..。ということで部分修正。
“話そうよ”のイントロは自信がないので消しました。
Posted by キャニオン at 11:14 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > ラジオ

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form