<< 竹仲さん雑誌掲載情報 : main : 『もう君だけを離したりしない』 >>

2006.06.08 Thursday

◇ Sg: Fall in Love

Fall in Love もう先々週の話ですが、店頭入荷日に「タイトル曲聴きたさ」に三枝夕夏 in dbのシングル『fall in love』のCDを買ってきました。

Fall in Loveポスター ちなみに、新星堂で購入すると、先着でこんなポスターが付いてきたらしいです。(^^ゞ でも、こんなポスター、もらっても私には恥ずかしくて貼れませ〜ん!

(元々ポスターを貼る趣味もないクセに、というツッコミはなしで..)

 それはさておき、各トラックについて一言感想。

1. Fall in Love 作曲:三枝夕夏 編曲:古井弘人
 三枝夕夏さんの作曲による、2分55秒という、間奏を除いたら本当に短いトラック。曲のリズムはかなり良い感じにまとまっていると思いました。

2. time goes by 作曲:水野幹子 編曲:三好誠
 曲自体はかなりキレイだと思われるが、編曲が合ってないと思いました。原曲が凄くキレイそうだという印象を抱きましたが、どうなんでしょう?

3. Shocking Blue -rearrange version- 作曲:大野愛果 編曲:古井弘人
 編曲が合わないPart2。多分、大野さんが作ったデモトラックはこんなもんじゃないはずです。でも、こんな歌詞があたっている以上、この方がアレンジとしては良いのかな?

 タイトル曲はPodcastで好印象だっただけに、作品として通して聴いたときの印象の悪さが残念です..。そろそろ「ネタ」を脱却して、バンドとしてロックなポップスを聞かせて欲しいですね。楽器感のある軽いアレンジ希望。

 GIZAだと、the★tambourines以外にそういうアレンジがなかなか無いんですよね..。もっとバンド感を大事にして欲しいなぁ。
Posted by キャニオン at 04:57 | comments (2) | trackbacks (1) | 音楽 > J-POP > GIZA > 三枝夕夏 IN db

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
三枝夕夏 in dbのニューアルバム、"Fall in Love"。えっと、イベントで買ってレビュー書く暇がなく、、、。とにかく、「歌うたびに上手くなる」印象のある三枝さんのボーカル。決して力強いわけじゃないので、ハードロックというよりはPopな印象が強い楽曲中心ですね...
by Journal Bleu ... 2006/06/08 10:20 PM

Comments

でも、私はこの曲好きですよ。カップリングも含めてf^_^;。確かにまたロックやポップが聴きたいのですが、本人達がやりたいと思うタイプの曲を、私としては歌っていってほしいです。
by : maiko ... 2006/06/29 10:46 PM
>maikoさん
初めまして。
そう、やりたいと思う曲をやって欲しいです。
でも、アレンジがイマイチのような気がします。
今の方向性自体は悪くないと思うんで、重くなりすぎないアレンジが良いなと思ったまでです。
歌も上手くなっていっているし、その辺は肯定的にとらえています。
う〜む、言葉で上手く表現できない..。(;^_^A
by : キャニオン ... 2006/06/29 11:10 PM

Comment Form