<< Sonic Stage + Connect Player = Sonic Stage CP? : main : B FLETS(VDSLマンションタイプ)導入 >>

2006.05.11 Thursday

◇ 『Air Jazz Vol.3: KK Jam Kazuki Katsuta / Hiroshi Kubota / Masaharu Ishikawa』

Air Jazz Vol.3 5/3付けでiTMS exclusiveのコンテンツ、AIR JAZZ Vol.3が公開されました。

 今回は勝田一樹さん監修で、三人組のユニット、KK Jamを収録したものです。(今年の3月26日Blues Alley Japan収録の音源でしょうか?)

 KK Jamとはどんなユニットなのか。(すみません、最近聞き始めたもんで..)とりあえずBlues Alley Japanの解説から引用しようと思います。

2002年BAJで誕生したKK JAM。その後、数々のライヴを経て、確実にバンドしての成長を遂げてきた。とても3人とは思えない重厚なサウンドとポップな楽曲は、観る者を興奮の坩堝へと引き込みます。確かな技とセンスが世界に認められるドラムス・石川雅春。卓越したベース技でKK JAMを支えるキーボード・窪田宏。DIMENSIONのメンバーとして、また数々のセッションでも絶大な人気を誇るサックス・勝田一樹。高度な音楽センスとテクニックと経験を持つトッププレイヤーが結成した異色ユニット。

だそうです。ジャンルは何でしょうね。クラシックジャズというよりはフュージョンなのかな?

 さて、Vol. 3の収録内容はVol. 2と比較すると、かなり本格的なJazzとなっています。iTMSでダウンロードして聴いていますが、演奏がかなり凄いです。そのうち生で聞きたいですね。

 今年から仕事がかなりタイトになると思いますが、スケジュールを組んで、いつかライブに行こうと思います。
Posted by キャニオン at 05:23 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form