<< iPhone OS 4.0の変更点 : main : アップデート諸々 >>

2010.04.10 Saturday

◇ FONTEインストアライブ@ヤマハ銀座

 久しぶりにブラジル音楽です。

 FONTE(フォンチ)は中川昌三(fl)、小畑和彦(g)、安井源之新(per)のトリオです。

 クラシックとジャズ、ブラジル音楽という三者三様のバックがあるので、どんなものかなと興味は持っていたのですが、何の前知識なく聴きに行った今日のインストアライブ、実に素晴らしかった!

 披露された曲は、

1. Fotografia
2. Nana
3. Sete Passos
4. Triste (vo: 石塚まみ)
5. Vamos ao Rio

と、全編新作からだったんですけど、最初付いたときに客席にいたゲストヴォーカルの石塚まみさんを呼んだのには驚いた。(笑)

(最初は本当に歌う予定がなかったらしく、マイクスタンドは演奏が始まる直前に持ってきてた。石塚さん、見に来ていたのに、本番直前にCD買った?歌ってみるかい?という源之新さんの誘いにそのまま乗ったような..)

 FONTEの2ndアルバムにして初のスタジオ録音だそうですが、confortoという名のとおり、実に心地良い音楽でした。

 レコ発ライブの日取りも良いので、1日くらい出かけてみるかな。
Posted by キャニオン at 17:35 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form