<< さて : main : Nexus One >>

2010.01.04 Monday

◇ ディスクリートGPUに戻るかな..

 昔のマシンはオンボードVGAでも内部的にはAGP接続の外付けVGAだったんですね。Pentium III 500MHzでも、この「外付けVGA出力」のおかげでマシンが3年経ってもまだ充分現役でいけたわけで..。流石に遅いと思ったときにはオンボードを殺して、別のAGPカードを差して使ってました。それがディスクリートGPUの良いところ。

 ところが、最近はウルトラ貧弱なIntel GMAに頼り切りの製品が多く、マシンが持っても良くて2年程度。ノートでも切り替えでディスクリートが使える、小型のマシンがあると良いんだけどなぁ..。

 というわけで、今年のGW明けの景気次第でデスクトップ機用のディスクリートGPUを買うことになると思います。これで動作が少し軽くなれば..。

Posted by キャニオン at 21:27 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form