<< 2009年 今年のお気に入り(Jazzなど) : main : 謹賀新年 >>

2009.12.31 Thursday

◇ 2009年 印象に残ったライヴ

 今年前半はあまり公演がなくて、後半にドカッと来るかと思いきや、また少し間が空いたりと、定款殻でなかったのが今年の特徴なのでしょうか。

 流石にここ数年いろいろ見に行って、上手いという人をいろいろ見続けていると徐々に慣れてきてしまい、ちょっとやそっとのことでは驚かなくなってしまいました。

 そんな中、個人的に一番面白かったのがイベントライブの「ジルデコ・フェスタ vol.2」。JABBERLOOP, akiko, JiLL-Decoy association, 島 裕介(Shima&ShikouDUO), 松岡"matzz"高廣(quasimode)(DJ, per)という面々というのもあるのでしょうが、Jazz系ならではのスリルと圧倒的パフォーマンスが何とも言えず素敵。

 ジルデコ・ラウンジ vol.3もソロが随所に散りばめられてて、演奏陣も良かったと思います。

 既存曲ももう少し衝撃的なアレンジで持ってきてくれると嬉しいと思うのですが、来年には叶うのでしょうか..。

 というわけで、昨日書いたようにジルデコを追っかけまくった1年でしたと言うことで..。

 それでは、よいお年をお迎えください。
Posted by キャニオン at 21:27 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > My best selection

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form