<< 今年のまとめ 〜ガジェット編〜 : main : そういえば >>

2009.12.22 Tuesday

◇ イヤホンの変遷

 実は今年になってイヤホンを3本買っています。

 一つはATH-ANC3の代替品。修理の間使用するためでしたね。そうやって同じイヤホンが2組あるわけですが..。

 そしてMDR-EX500SL。結局、MDR-EX90SLの後継になりませんでした。(MDR-EX90SLの方が音の聞こえ方が自然、EX500はケーブルが安っぽいのでこすれるとうるさかった)

 最後に、MDR-NC300D。耳のことを考えて、デジタルノイズキャンセリングに乗り替えました。音をかなり絞っても聞こえるので大満足です。音量調整がイヤホン側についているのもGood!単三乾電池を積むのでコントローラが重たいのですが、突発性難聴を繰り返していると流石に考えないわけにはいかないので。(たぶん、来年には単4でいける機種が出るとは思います)

# 古いのはそろそろ捨てようっと。

Posted by キャニオン at 20:13 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > オーディオ > ヘッドホン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form