<< CDを3枚 : main : Google日本語入力 >>

2009.12.03 Thursday

◇ Googleサービスの弱点

 AndroidとかChrome OSとか、何かとマスコミにもてはやされるGoogleですが、パソコンをネットに繋いで使っていない人にとって致命的なのが、スタンドアロンで動作しないことではないかと思ってます。

 Googleが漢字変換サービスを提供とありましたが、やはり検索結果からの示唆であって、辞書を持って端末内で処理が完結する作りにはなっていません。常にネットワークに繋がりっぱなしの人はそう多くはないわけで、ネットワークサービスとしては良くできていても、乗り越えていない最後の一線は単独での動作なのかな、と思っているところです。

Posted by キャニオン at 20:35 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form