<< フタの動作 : main : Shurikenも動作するように >>

2009.11.15 Sunday

◇ 徐々に移行

Windows 7 デスクトップ とりあえずセンサ類が動くようになったので、新しいUIに慣れるために、日々精進。って程ではないのですが、以前の環境と比べてデスクトップアイコンが極端に減ったような気もします。(以前は左に3列ありました)

 その分がMacOS XのDockからパクったと思われる新しいタスクバーに。スタートメニューからシャットダウンするのはいつものとおりです。(笑)

 UIが使えないからと旧世代を使い続けるのも老人の始まりのような気もしますし、XP Modeが提供されてアプリが使えないから使わないという理由もなくなりつつもあります。(とか言いながら、XPのLunaが嫌いでXPに移行するのに3年かかったのはここだけの話ですが) これで、インストール時に自動的にXP Modeを導入してくれて、動かないインストーラを検知したら自動的にXP Modeで実行するようになったらMicrosoftも一人前なんですけどね。

Posted by キャニオン at 09:40 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form