<< イヤホン届く : main : それは良いわけだ >>

2009.10.04 Sunday

◇ ミズノマリ×ジルデコ

 今日はミズノマリ×ジルデコのツーマンライブ。

 横浜港出港の揺れる船の上という、ちょっと変なイベント。ジルデコが先で、ミズノマリさん(from paris match)が2番手、DJありで、最後は甲板で夜景も見られるというイベントでした。

 ジルデコが先だったので、私の正面向かいに座っていたtowadaさんがちょうど逆光になって最初はよく見えなかったんですけど、今日のバンドは最高に調子が良かったように感じました。形式はギタートリオ(b:岩川峰人さん)だったんですけど、ドラムの音も大きすぎず、メンバー全員の表情が良かったのが何より。

 1stしか見てませんが、ジルデコはこんな曲をやりました。順番は怪しいです。

garden
非日常の光る
she is the sea
愛車リマインド
drive drama


 トリオアレンジの愛車リマインドが新鮮で面白かったです。明日仕事なので、私はそそくさと帰ってきましたが、2nd(night cruise)は何をやったんだろう..。

 ミズノマリさんは今回はピン・ヴォーカルとして、ギターとキーボードのサポートでライブをしていたのですが、個人的には今ひとつ真新しさを感じない内容。今年見た人の中では、次行きたいかと聞かれると、う〜むと悩んでしまいます。

 そうそう、乗船直後に自分の分のジルデコフェスタvol.2のチケットを買いました。対バンがすごく魅力的かつ豪華なだけに、ジャズ系を聞きたい人はチケットを頑張って取って下さい。今回は任期クラブジャズバンドが対バンなだけに、チケットゲットはかなり厳しくなると思います。
Posted by キャニオン at 20:48 | comments (2) | trackbacks (0) | 音楽 > Live!

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

夜のほうは,こんな感じ♪

アイロニー
Rule of moon
poor scheme
stem
Garden
Brand-new life
Jolly Jolly(アンコール)

towadaさんがかなり自由に暴れてました(笑)

全然別のセットですな〜( ̄∀ ̄;)
by : Soundwish ... 2009/10/05 12:15 AM
>サンディさん
セットリストありがとうございます。
良いなぁ、翌日仕事でなければ見たのになあ..。

>towadaさんがかなり自由に
そうか、2ndはtowadaさん○○奏法なんでしたっけ(爆)
by : キャニオン ... 2009/10/05 04:45 AM

Comment Form