<< スーパースタミナ設定 : main : 技術を覆い隠すな >>

2009.09.07 Monday

◇ 安くて軽くて使えるのは少ない

 私の場合、大学生になってバイトしていた頃からノートパソコンは3年減価設定で最高スペックのモバイルノートを買うことにしているのですが、中学生のお子さんに買い与えるパソコンは安いもので済ませたい方がいらっしゃるようで。

 確かに、ここ数年間はスペックの上がり方が緩やかでしたし、OSもWindows XPを使い続ける限りは問題なかったと思うのですが、いくら安いからと言ってもCore 2 SoloやAtomは3年使うのは辛いよね、と。(もちろん、安いに越したことはない)

 で、モバイル・サブノート PCの中で光学ドライブ無しで良いのであればAspire Timelineという手もありますが、アレはでかいですし。ASUS U20AはCore 2 Soloですし。なかなか満点のマシンは出ませんなぁ。

 秋冬はもっとマシなモデルが出ると思いますので、それまで買わないというのも手なのではないかと。

Posted by キャニオン at 21:15 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form