<< 音楽ダウンロードもついに減少へ : main : またも台風直撃 >>

2009.08.30 Sunday

◇ これからのこの国のカタチ

今日は選挙です。いつもの如く、投票所に足を運ぶのですが..。

いつも空しいです。
これからのこの国のカタチを見せてくれる候補者は皆無。

ただ、政治家でいたい、そんな候補者の程度の低さ。
今の暮らしに補助を、としか考えない、愚かな投票者。
各個の責任が明確でない、官僚組織に踊らされるがままのこの国の行政。
失政の責任も問われない。
自ら判断しない、必ず合議制の全会一致を試みる最高裁。

せめて、この国のこれから目指すカタチを判断することが出来るような、そんな代表者を選べるような選挙になれば良いのですが。

# そもそも、この国のカタチを議論するのに700近い議員なんて不要ですよね。
いわゆる下院の衆院が200程度、上院の参院が100程度で充分じゃないんですか?
Posted by キャニオン at 07:54 | comments (0) | trackbacks (0) | 日常

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form