<< アルバムなら買っても良いかも : main : CULVの位置づけ >>

2009.08.05 Wednesday

◇ MOディスク販売終了

 以前、自作機のフロントベイの写真を掲載したので、勘の良い方はお気づきだと思いますが、我が家の自作機には富士通の640MB対応のMOドライブが内蔵されています。

 しかしながら、三菱化学がMOメディアから撤退すると発表しました。

 実は、コニカ製の高速ドライブ(外付けSCSI)も持っているんですよ。昔は信頼性の劣るCD-Rは使いたくなかったんでね..。でも、MOも負けず劣らず信頼性が低くて、我が家ではRAIDとNASに、外向けにはCD-RとDVD-Rに取って代わられる運命にありました。

 どなたか、MOドライブいります?

Posted by キャニオン at 20:09 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > デバイス

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form