<< バッグを求める : main : う〜む、選べん.. >>

2009.07.19 Sunday

◇ Core 2系は2年は現役

 インテルのロードマップを見ても、プロセッサ製造技術のロードマップを見ても、PenrynコアのCPUはあと2年は現役で行けそうな気がしています。

 Intel、45nmプロセスの立ち上げに苦労していましたし、切替もかなり緩やかに進んだ上、メモリの本流がようやくDDR3になり始めたばかりだとすると、命令実行効率の高いCore 2系でまだまだ行けるんではないかなと。

 それに、大して効率が高くないIntel製のGPUの利用を強要されるデスクトップ系となると、ますます移行が厳しくなると想定されるわけで。Windows 7はVistaより軽くなるようですし、今回はあまりプラットホームの移行は考えなくても良いような気がしているんですよね..。

Posted by キャニオン at 14:45 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form