<< SandiskのSSD : main : 餅は餅屋 >>

2009.05.16 Saturday

◇ CPUファン

 デスクトップ機のCPUファンがAMD純正で、電源とか他のファンは静音対応にしたのにCPUファンの音がうるさいのです。

 当然、CPUファンの換装を考えているのですが、最近のは静かだけど、とにかく大きいんですね。静音を謳っているCPUファンは横から風を当てるタイプが多く、非常に大きいので、どこかに当たるかもと心配です。

 ChembroのSR10405(OWLTECH OWL-747AR)なのですが、電源を逆さまにして取り付けるタイプのケースなので、あまり巨大なCPUファンは取り付けられないような気がしているんですよね..。

 それにしても、最近のCPUクーラーは大型のファンをつけるためとは言ってもデカ過ぎです。横風タイプは完全にメモリとぶつかるのでNGですね。

Posted by キャニオン at 20:51 | comments (0) | trackbacks (0) | デジタル機器など > パソコン

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form