<< インテル、モデル追加 : main : そういえば... >>

2009.04.02 Thursday

◇ 外向けパソコン

 先週末は学会に行ってきたのですが、かなりの発表者がNetbookを使っているのを見て、ずいぶん浸透したな、と思いました。

 もたついたり、Vistaが入っていてフリーズに近い状態になったりと、あまり褒められる代物ではなかったのですが..。でも、持っていて使っている人が結構いるんですよね。15万円くらいの小型ノートパソコンが買えないのでしょうか?(Thinkpad使用者が少ないのも一つの特徴かも)

 ただ、社会人になるとLet's Note(しかも、画面が10.4型のR)が圧倒的多数。企業では東芝のDynabook SS RX2も多かったですが、物好きな大学教授陣はMacBook Airなんて使っていたりと、持っているマシンを見るのも意外と面白かったです。

 個人的には、次はそこそこ頑丈なのが欲しいと思っているのですが、それと同時に今のパソコンよりは一回り小さく、軽くしたいです。2スピンドルでもOKと思っています。それと、画面が高解像度のマシンが欲しい。

Posted by キャニオン at 20:59 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form