<< 花粉症・・・ : main : 東芝50pinか否か >>

2009.03.21 Saturday

◇ 今朝からクシャミが止まらない

 ってなわけで、花粉症です。朝からクシャミが止まりません。

 例年であれば市販の鼻炎薬だけで何とかなるのですが、今年はすごい!生薬配合の某鼻炎錠を服用していても目のかゆさが治まらないとは何ごと?というわけで、初めて耳鼻科で抗アレルギー薬を処方してもらいました。

 普段は目薬だけでどうにかなるのに..。

 それにしても、gskの抗アレルギー薬は就寝前に飲むだけという、かなり気の利いた薬になっています。Pfizerのマクロライド系の抗生物質も朝食後1回を3日間だったりと、服用回数を減らすことによって飲み忘れを防ぐというのでしょうか。

 この手の薬は血中半減期が長いので、合わなかったときが悲劇という問題点もあるのですが、昼に会社で服用しなくても良いのが利点ですね。

Posted by キャニオン at 14:05 | comments (0) | trackbacks (0) | 雑談

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form