<< 驚かれた : main : [福原美穂] RAINBOW >>

2009.02.08 Sunday

◇ Mosaic Select 005:Paul Chambers

Mosaic Select 005:Paul Chambers ずっと昔に買ったは良いけど、封も切らずにiTunesに取り込むこともなく、ずっと放置されていたのを発掘しました。

 Paul ChambersはMiles Davis Quintetにも'50〜'60にかけて参加していた、ビ・バップ黄金期のベーシスト。このMosaic SelectはCD3枚組のコレクションで、どのアルバムがと言わず、Paul Chambersの参加している演奏がひととおり聞けるというので買ったんですよね。

 取り込み終わったのでiTunesで聞いていますが、よくカフェのBGMで流れているようなジャズの演奏が楽しめます。一般には古いとよく言われるジャズのジャンルですが、メロディとソロの絡み合いを聞いていると、実によくできているモダンジャズのジャンルだと思います。

Posted by キャニオン at 14:29 | comments (0) | trackbacks (0) | 音楽 > Jazz・Fusion

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

Comments

Comment Form